鳥取市内の新築物件!

外構、内装、全ての工事が完了しました!

おしゃれなサーファーハウスが完成しました!

 

 

約5.5mあるウッドデッキは大迫力!

LDKからも玄関からも、そして和室からも出入り可能。

BBQやティータイム、色々と楽しめます。

 

 

ウッドデッキには大きな屋根が付いて、日差しも雨も気にせずに気持ちの良い時間が過ごせます。

 

 

清潔感のある白のオープンキッチン。

お料理しながら家族の様子もお庭の景色も楽しめます。

 

 

LDK横には天然素材のメープル無垢材の扉を使った収納力のある和室。

お子さまの遊び場にも、家族のくつろぎスペースにも大活躍しそうです。

 

 

モニター付きインターホンで、LDKから来客確認ができて安心です!

 

 

玄関を入るとシューズクローゼットが隣接しています。

土間収納とシューズクローゼットを兼ねていて、とても便利!

入口のアールも可愛らしく、急な来客でも片付いた玄関でお出迎えできます。

 

 

主寝室は、窓を開けても外が気にならない開放的な空間。

水色のアクセントクロスと窓の外の緑がさわやかです。

 

 

同じく寝室には、入口がアールの可愛いウォークインクローゼットが付いています。壁の向こう一面が全てクローゼット部分になっているので、家族全員の使わない衣類も十分に片付きます。

 

 

洋室はクローゼットとニッチにポップなカラーのクロスを使い明るい印象に。

子供部屋にぴったりです。

 

 

他にも、アクセントにもなるニッチが各所に配されていてとてもおしゃれです。

 

 

洗面化粧台は豪華な三面鏡タイプ。

タイル調のクロスが貼られたニッチも素敵な仕上がりです。

 

 

1坪タイプのユニットバスが、ゆったりと1日の疲れを癒してくれます。

窓を大きめにとり、湿気や通風にも気を遣っています。

 

 

トイレには嬉しい埋め込み収納。

お掃除道具もスッキリ片付きます。もちろんウォシュレット付きです!

 

 

各部屋照明付きで、こんなおしゃれな照明も。

お部屋の雰囲気も明るくなります。

 

 

 

8月26日

 

 

いよいよサーファーズハウスの完成間近になりました!

後は外構を整え、玄関までのアプローチの施工を待つのみです!

建物内部の見学など、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

玄関から続く広いウッドデッキがきれいですね!

 

 

ゆったりと落ち着いた時間が過ごせそうです!

 

8月18日

 

ウッドデッキの土台と手摺りを施工しています。

しっかりとした建材を使用した大迫力のウッドデッキが出来上がっていきます。

 

 

玄関からウッドデッキへ続き、まるで別荘のようです。

デッキ下は防草シートと砂利敷きで草が生えにくく、お手入れが簡単!

細かい所まで気を遣っています。

 

 

正面から見ると、本当に迫力がありますね!

広~いデッキでランチやお子さまが遊ぶ姿など、色んなイメージがわいてきます。

 

 

玄関収納・シューズクローゼットです。

収納扉には、高級感のあるメープル材を使用しています。

木のぬくもりが、使うほどに愛着がわきそうです。

 

8月9日

 

白を基調とした内装に、天然木のぬくもりが優しい空間を演出します。

畳を敷くとより一層あたたかい雰囲気に仕上がります。

 

 

タタミスペースには、天然素材の高級感あふれる扉がならびます。

当社展示場で使用していた、厳選されたメープル材で美しいデザインが印象的です。

 

 

二階主寝室は、外からの視線が気にならず開放的。

アクセントの壁紙が、外のグリーンとマッチしてとてもさわやかです。

 

 

二階洋室は施主様人気NO1の配色!

当社定番のカラーラインナップです。

 

 

これからウッドデッキの施工がはじまります!

広いウッドデッキは使い方色々、休日の楽しみが増えそうですね!

 

7月20日

 

今日は足場が取れて外観がスッキリしました!

もう少しで木工事も終わります。8/25ごろには完成を予定しています!

 

 

横貼りサイディングが素敵ですね。

土地が広いのでもう一軒くらいおうちが建てられそうです。

 

収納の扉には、当社展示場で使用していた高級感あふれる木製扉を使用。

厳選されたメープル材で、天然素材ならではの美しさと、いつまでも飽きのこないデザインがグレード感あふれるインテリア空間を演出します。

※image photo

 

7月14日

東側から見た様子です。

敷地がとても広いので、完成後は色々な用途に使えそうですね!

*image photo*

6月28日

外壁のサイディングが貼り終わりました。

 

外部に面する壁に断熱材が施工されました。

 

幅5.4m、奥行き2.3mの広いウッドデッキが出来ます!

ここで休日にバーベキューをするのも素敵ですね!

 

*image photo*

6月21日

バルコニー下地モルタル完了。

この下地をもとにFRP防水を仕上げていきます。

6月17日

 

デッキと2Fの屋根が仕上がりました!

デッキ天井の骨組みです。

1Fリビング内の構造写真です。

 

リビング内の、床下点検口が見えます。

 

太い梁が分かりますか?しっかりとした構造になっています。

6月11日 -防水加工ー

外部シートを張る作業が完了しました!

このお家のイメージは、“サーファーハウス”です!

6月2日 -建方ー

土台・柱・梁を組み上げる作業を建て方と言います。

高い場所にはクレーンを使って木材を運びます。

 

約5.5mも奥行きのあるワイドデッキは屋根付きでとても豪華!大きな屋根なので雨が降っても安心です!

日本住宅保証検査機構(JIO)

お客様が安心して家に住むことができるように、厳しく検査を行います。

検査では建築士の資格を持ったJIOの検査員が、「構造耐力上主要な部分」と

「雨水の浸入を防止する部分」についてチェックします。

日本住宅保証検査機構(JIO)のHPはこちら

5月6日 -基礎配筋検査ー

JIOの検査員の方が配筋チェックに。

図面通りに配筋が施されているか確認され、しっかり合格を頂きました!

5月5日 -基礎工事ー

基礎のベース・立上りの配筋工事。

配筋のピッチも図面通りに施工中です。