title

鳥取市田島の新築物件!

 

 

 

 

1

内装工事、外構工事全て終了しました!

素敵なおうちが完成しました!

濃茶と白でコーディネートされたおしゃれなLDK。

吹抜けから光があふれる開放的な空間になりました!

 

リビング壁にはウッド調の壁紙を貼り、個性的で落ち着いた印象です。

キッチン、和室、リビングが一体となった、家族の様子が見渡せる間取りになっています。

キッチン横の和室は、両側が収納になっていてすっきりと片付け上手になれそうです。

可動式可動式の棚板は荷物のサイズも選ばず、お子さまのおもちゃや絵本をしまうのにピッタリですね!

各部屋おしゃれな照明付きで、気分もあがります。

奥様には嬉しい大容量のパントリー!

可動式の棚で、大きなお鍋や食品のストックもしまえます。

土間から勝手口につながり、ゴミ捨ても楽々です!

リビングから階段、二階吹抜け部分と繋がり、家族の気配を感じられて安心です。

二階洋室は、アクセントの壁紙も落ち着いた色合いでインテリアもあわせやすそうですね。

主寝室は天井の梁がアクセントになって素敵です。

ウォークインクローゼットにはパイプハンガーも設置してあり、衣類をしっかり収納できます。

洗面所にはタオルなどをしまえる収納棚がついています。

洗面台は三面鏡で使い勝手も良さそうです。

玄関を入ると土間収納とシューズクローゼットがあり、いつでもすっきり片付きます!

ニッチはおしゃれに飾ったり、鍵などの置き場にもぴったりですね!

玄関扉はおしゃれな引戸になっています。

モニターつきのインターホンで、来客時も安心ですね!

1

9月7日

階段から吹抜け部分にも隙間なくプラスターボードが貼られていきます。

2×4住宅は燃えにくいプラスターボードを天井や壁の内側全面に貼っていくため着火するまでの時間を大幅に遅らせます。

省令準耐火構造で火災保険料も木造在来工法の家のおよそ半分で経済的です。

 

足場が取れておしゃれな外観が姿を現しました。

基礎部分もきれいに仕上げていきます。

 

1

 

7月30日

玄関部分の外壁が貼られました!

ちょっと変わった外壁でおしゃれですね。

 

遠くから見るとレンガのようにも見えますが、近くで見ると木目調になっています。

 

1

7月29日

断熱工事が行われました!

 

天井まで隙間なく断熱材が敷き詰められています。

 

吹抜け部分も全面しっかりと断熱材が入り、暑さ寒さ対策はバッチリです!

 

ユニットバスの設置も完了しました!

広いお風呂で日々の疲れも癒されます。

 

1

7月14日

吹抜け部分です。

トップライトの他に壁面にも窓が設置されて1階までとても明るくなりました!

サッシの取付けも終了し、外壁の施工も順調に進んでいます!

1

6月18日 -躯体検査-

JIOの建築士による躯体全般の検査中です!無事、合格しました!

1

6月17日

パネルが取り付けられました。正面から見た6号地です。

 

大工さんが玄関を取り付けています。

 

1

6月15日 -建方-

パネルをクレーンで吊り上げているところです。

組み立ては一日で完工します。

 

床下に強度梁を多用している、しっかりとした構造です。

金具も取り付けられました!

 

2×4住宅は耐震性に優れた構造なので、

阪神・淡路大震災でも全壊した建物は1棟もありませんでした。

 

田島6号地上棟現場風景です。

10tトラック2台でパネル運搬しています。

1日で屋根まで組み上がります。

このスピードの速さがコストダウンの決め手です。

 

1

5月28日 -基礎工事-

基礎工事

JIOの基礎配筋検査が通りました!

コンクリートを流し込みおうちの基礎となる部分を作っています!

 

1

日本住宅保証検査機構(JIO)

お客様が安心して家に住むことができるように、厳しく検査を行います。

検査では建築士の資格を持ったJIOの検査員が、「構造耐力上主要な部分」と

「雨水の浸入を防止する部分」についてチェックします。

JIO

日本住宅保証検査機構(JIO)のHPはこちら

1

5月20日

kiso

これから基礎工事が始まります!

1